トップページ >おそうじQ&A

おそうじQ&A 〜よくある質問と回答〜

どんな人がくるの?
ハウスクリーニングの教育を受けた当店スタッフがお伺い致します。
事前に何か用意しておくことはあるの?
特にございませんが、『電気と水』は使えるようにお願い致します。
当日、家を留守にしても大丈夫? 
作業開始時と終了時に居て頂ければ大丈夫です。作業前にお客様と一緒に作業内容の確認をして頂き、大よその作業完了時間をお伝えいたしますので、大体の時間にお戻りになられれば結構です。貴重品は出来る限りお持ち頂くようお願い致します。
作業日に洗剤や掃除道具はこちらで用意するの?
用意して頂くものは何もありません。洗剤や道具は全て当店が用意しお伺い致しますのでご安心ください。
どんな洗剤を使うの?
当店は植物性バイオ洗剤を使用しています。業務用の石油性界面活性剤入りの洗剤ではなく、植物性界面活性剤入りですので、泡立ちも少なく濯ぎも簡単ですので洗浄成分が残りにくいです。
出張可能なエリアはどこまでですか?
ホームページトップの「おそうじレフティ活動エリア」を参照ください。
エリアに載っていない方はメールまたはお電話にてお問い合わせください。
申し込みはどうすればいいの?
ホームページ上のインフォメーションの「お申し込み」フォームよりお申し込みください。
お掃除当日、前日に確認の連絡はくれるの?
はい、ご連絡致します。当日午前中ご予定のお客様は、前日の夕方(16:00〜18:00)に、当日午後ご予定のお客様は当日の朝(8:30〜10:00)に確認のお電話をさせて頂きます。また、お申し込みから作業日前日までは基本的にメールでのご連絡とさせて頂きます。
キャンセルは可能ですか?
はい、可能です。作業日の2日前までのキャンセルや作業日の変更の場合はキャンセル料は掛かりませんが、作業日当日、前日の場合はキャンセル料が発生致しますのでご注意ください。キャンセルについての詳細はインフォメーションの「ご注文の流れ」フォーム下記を参照してください。
落ちない汚れってあるの?
はい、残念ながらあります。                                            
例えば浴室のゴム目地などの内部に深く染み込んだカビや、クロスやクッションフロワーなどに染み込んだシミなどです。
上記の場合、作業前にスタッフの方からご説明させて頂きます。ゴム目地の場合は、目地を新しく引き直すことも可能です。

詳細は、メールまたはお電話にてお問い合わせください。

川崎市多摩区中野島4−4−12−3F  おそうじレフティ
(受付時間9:00〜19:00)
ハウスクリーニングしたいならこちらまで
※つながりにくい場合は  (スタッフ直通)090−9148−5498


ハウスクリーニングのお問い合わせ